Home > Alliance of Valiant Arms | オンラインゲーム > A.V.A.をプレイ中

A.V.A.をプレイ中

新作ネットFPSゲーム、A.V.A.をプレイしています。

Alliance of Valiant Arms
http://www.avaonline.jp/

パッケージ売りのFPSには劣るものの美麗なグラフィックと高い要求スペックを誇るオンラインFPSです。

今のところ特徴的な点は、上記以外には護衛戦があるくらいですね。

護衛戦というのは戦車を護衛して目標地点に到達させるというものです。

これが人気があるようで、A.V.A.の部屋の半数以上がこれです。

いまのところ、オープンβなのでマップも少なくクラン実装も少ないので若干過疎気味です。

チャンネル(鯖?)が3つあるのですが、先週の土日ですらチャンネル3がにぎわうことはなかったです。

とりあえずのところ、A.V.A.プレイしてますが、先行きが怪しくなったらSAに戻るかもですね。

オープンβということで不具合も多くあります。

特に致命的なバグがいくつかありますね。

https://secure.avaonline.jp/member/news/notice.asp?tp_num=132

ダメオンなので、致命的な物は不具合、どうでもよいバグは仕様なのは今まで通りのようです。

明らかに動作がおかしい件について質問したところ「現状仕様で、開発元に確認」という今まで通りの回答が返ってきました。

サポートのほうも連絡帳(ダメオンサポート窓口)に、5件の連絡(要返信1、返信要求2、返信不要2)を行い2件の返信があるという、ダメオンとしては異常な対応レベルでした。(ダメオン標準は、5件くらい要返信で送って1件返信が来るかどうかですね。)

まぁ、要返信の案件についての連絡がなかったのがちょっとあれですが・・・

ダメオンの傾向で、個別案件であり対応が難しい場合は無視することが多いです。

要返信の案件は、nProtect関連のものなので同じ日にGAMEYAROUさんにも質問したのですが、GameONが無反応な一方でGAMEYAROUさんの場合は独自に調査した上で原因と対応策を提示してくれました。GameONは返信なし・・・せめてnProtectのエラーファイル送れとか返信あっても良いと思うんだけど・・・

A.V.A.は、今のところGameONだから乙ということは少ないので、これからも努力していってほしいですねぇ。たぶん無理だろうけど・・・

スポンサード リンク

Home > Alliance of Valiant Arms | オンラインゲーム > A.V.A.をプレイ中

検索
フィード
メタ情報

Return to page top