Home > Alliance of Valiant Arms | PC | オンラインゲーム > A.V.Aのβ行ってきた

A.V.Aのβ行ってきた

Alliance of Valiant Arms
http://www.avaonline.jp/

これのクローズドβが今日から始まったので行ってきました。

ちょいとやってみましたが、これまでのオンライン前提FPSとは一線を画すリアリティです。

特に印象的だったのが影の付き具合ですね。

同じ銃なのに影の付き具合で全然印象が・・・

これは銃だけでなくマップやらにも反映されててすごいリアリテイィが出てました。

なんか良さ下に思った点

  • 上で述べている影の要素
  • 銃のカスタマイズが細かくできる
  • クォリティがたかそい
  • かなり設定が細かく弄れる
  • Unreal Engine採用
  • ワイド画面対応 16:10 16:9などかなり対応が細かい

悪い点?

  • nProtect採用
  • クォリティ高すぎて要求スペックが・・・
  • ゲーム開始時の接続待ちが長い
  • β始まって4時間、イベント一切なし
  • そっこう接続不良で臨時メンテ
  • 課金による強化具合がSAより高そう
  • 護衛戦でゲームが終わらない不具合

まぁ、性格悪いので悪い点ならいくらでも述べれます。

個人的にはネトゲFPSは、今現在S.A.が日本ではいちばん成功していると思っています。

やってみた感想としてはS.A.よりゲームのクォリティが高くてやっていて楽しい感じです。

ただ、β初日だってのにGMキャラ強襲とかのイベントがなさげなのが、GameOnクォリティ。REDSTONEとか、イベントといえばワカバザーだけですしね。

ただ、クォリティが高い反面要求スペックが高いのでそのあたりで敬遠するユーザが多そうです。サービスが始まってみないとわかりませんが、課金による強化がどれくらいになるのかと、その値段が問題ですね。運営はGameOnなので高くなるのは必至。FPSだけ安くならないかなぁと期待はしてみるけど裏切られそう・・・。

個人的には、要求スペックが高すぎるのとGameOnが運営なあたりでS.A.には勝てなさそうだと思います。

というのも、S.A.の運営がマゾすぎるんですよね。あれとGameOn比べるとどうしても・・・

まぁ、そろそろ臨時メンテ終わってそうなので駄文だけどここで終わります。

追記:

とおもったら、接続できなくてログインゲーム状態www

2ch見てたら他の人も同じ状態のようです。

それなのに、公式には何ら告知なし^-^

まぁ、GameOnだといつものことですね。

さすがにクローズドβでやるとは思ってなかったですが・・・

スポンサード リンク

Home > Alliance of Valiant Arms | PC | オンラインゲーム > A.V.Aのβ行ってきた

検索
フィード
メタ情報

Return to page top