Home > 戯言 > 売日新聞=毎日新聞

売日新聞=毎日新聞

  • 2008-07-19 (土) 0:47
  • 戯言

売日新聞,もとい毎日新聞の英語記事における売国報道の話は知っている人も多いと思います.知らない人は今すぐ下のリンクを見てください.この件についてTVでは同業社であることから殆ど放送されていません.

ハムスター速報 2ろぐ : やる夫で学ぶ毎日新聞変態記事問題

このサイトでは,毎日が英語記事で繰り広げた日本を貶めるために書いたとしか思えないひどい内容がどのようなものであったか,その後の毎日の信じられない対応についてわかりやすくまとめられています.多少の脚色はありますがここに書いてあることはほぼ事実です.

個人的には,毎日新聞はつぶれた方が良いと思います.

やってしまったことは仕方ないので,後の対応はどうかなと初期のころは生暖かい目で見ていましたが,謝罪なし,関係者を処分するのではなく結果的に昇進させるという暴挙にでた時点でもうダメだと思いました.

ネット上ではけっこう不買運動が行われているようなので私も参加してみようかと思います.

私の家では新聞は産経新聞ですので,問題ないですが携帯電話がDocomoなのでiチャンネルのニュース情報が毎日の物です.というわけでiチャンネルを解約しました.他にも毎日関係の物がないかチェックしてみたところ,Firefoxのブックマークツールバーに,毎日のRSSがあったので,さっそく削除しました.他にも毎日の物がないかと探していますが今のところないようです.Firefoxの拡張機能のAdblock plusを,使って毎日広告除去とかできたら良いと思ったらあんまり毎日の報告ないのよね.まぁ,あとはFirefoxの有害サイトリストに毎日が載れば完璧ですかね.

毎日の新聞勧誘員が来たら「そんな低俗な新聞,子供に見せられないので買えません.」とか言って追い払えば良いと思います.

と、冷静に?書いてみた.まぁ,影響されやすい人間なので毎日関連の記事見て真偽を確かめずに信じて,なんであの企業が今この時も存在することが許されているのかが不思議で仕方なく静かにキレています.

Docomoユーザでiチャンネル登録している人は,下のサイトみて解約しませぅ.
http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/pages/161.html

スポンサード リンク

Home > 戯言 > 売日新聞=毎日新聞

検索
フィード
メタ情報

Return to page top