Home > Alliance of Valiant Arms | Sudden Attack | オンラインゲーム | 戯言 > 故障したマウスの交換品が来た―

故障したマウスの交換品が来た―

よ私が使っているマウスとマウスパッドはこれ。

Microsoft Habu Raser Gaming Mouse SteelSeries QcK

まぁ、ゲーム内で私のS/Dとか見てもらえればデバイス良くしても本人乙だと意味がないことが分かってもらえると思いますが・・・

マウスの方のスィッチがいかれてしまったようで、チャタリング現象?が起きるようになったのでメーカに問い合わせて交換してもらいました。Microsoftのサポートは親切なもので、要点をまとめて話せば電話で10分くらいで終わりました。

マウスのスィッチも消耗品なので壊れますが、さすがに購入後半年で壊れるのは異常なのでメーカに問い合わせて交換してもらったわけですが、実は購入後1年で2回目の交換になります。

Habuは、スィッチ部分が弱いようですね。メーカの対応も異常なくらいスムースで低姿勢だったので構造上の問題でもあるのかもしれません。

Habuで、マウスのスィッチがおかしくなったら一度メーカに問い合わせてみると良いと思います。

手順が若干面倒です。

  • サポートに電話
  • 受付担当につながる
  • 技術担当に転送される
  • 交換担当に転送される
  • 保証書をFAXで送信
  • 交換担当からFAX受領の電話
  • 代替品が届く
  • 故障品を着払いで発送

サポートの電話番号は0120-09-0196です。

Habuは、Microsoftサポートオンラインのハードウェア一覧にないのでメールでの故障対応してくれません。ですので直接かけないと駄目です。

受付担当、技術担当、交換担当はそれぞれ番号が変わるっぽいですが自動転送されます。途中でフリーダイヤルじゃなくなるようですね。電話代が気になるようなら要点をまとめておくとよいですね。

私の場合は、「マウスがチャタリングする」、「複数のPCに、マウスを挿してみたが同じ症状が出る。」と伝えたところ即交換手続きでした。あとは、連絡先の番号と故障品のプロダクトIDをすぐに言えるようにしておけば早いんじゃないかと思います。

初めて電話したとき、「修理をお願いします」って言ったら「当社ではハードウェアの修理は行っておりません。交換のみの対応となります。」とか言われてびっくりしましたよ。しかも、故障品を見ないで電話での応対のみで交換が決まる上に先に交換品が届くというなんともすごいシステムです。

ちなみに、故障品を発送しないで放置すると催促の電話がかかってくるそうな・・・

スポンサード リンク

Home > Alliance of Valiant Arms | Sudden Attack | オンラインゲーム | 戯言 > 故障したマウスの交換品が来た―

検索
フィード
メタ情報

Return to page top