Home

死者のページ

余ったPCリソースで社会貢献?

鯖管仲間のMontagnesyのススメでWCGに参加しています。

余ったPCリソースを、がん研究など社会貢献に結びつくプロジェクトのために貸すというボランティア的な活動です。

IBMが支援していて、IBMのサイトでも紹介されています。詳しくはそちらへ。

IBM 3大陸で水質改善を目的とした研究プロジェクトを展開 – Japan
http://www-06.ibm.com/ibm/jp/lead/ideasfromibm/worldcommunitygrid/

私のユーザページ
https://secure.worldcommunitygrid.org/stat/viewMemberInfo.do?userName=haru_arc@newsVIP

PCのリソースが余って仕方ない人は是非参加してみては?

(PC負荷が上がるので電気代には注意しましょう。)

ちなみに、WCGにはチームなるものがあるようです。私は2chのチームに入ってます。

http://team2ch.info/WorldCommunityGrid/

スポンサード リンク

Mumble 1.2.4

でましたねー。

年明けにリリース候補版が出てから、長かったです。。。

Mumble 1.2.4の目玉は新コーデックのOpusの対応です。CELTコーデックはSkypeのSILKコーデックとMumble 1.2.3のCELTコーデックのハイブリッド仕様です。

他にも細々とした修正や、Windows 8対応もされています。新対応のコーデックは、サーバに一人でも古いバージョンを使っている人がいると有功に成らないので、特に理由がない限りは更新することをおすすめします。

私が運営するMumbleサーバも近いうちに1.2.4に更新します。しばらくしたら、Mumble 1.2.3以前のユーザを排斥しますので早めの更新をお願いします。

アメックスのゴールド届いたー

申し込んでから5日で届きましたー。

申し込んだらすぐに発行されるなんてtwitterでフォロワーさんに聞いていて、ほんとかよって思ってたら、普通に発行されました。

そんなにステータスの高い人間ではないんですが、三井住友VISAカードで毎月10万以上使ってるのでその当たり判定されたのかなー。

個人的には年会費安くするために三井住友はリボ設定にしてあるので、かなりマイナスなのかなーって思ったんですが・・・

さくらの専用サーバ借りてみた。

レンタル中の各種VPSのキャパがたりなくなってきたので、思い切って専用サーバを借りてみました。

ディスク容量やメモリではなく、単純にCPUパワーが欲しくなってきて、VPSだと限界を感じるようになったもので。。。

CPUパワーを求めすぎてXeonのデュアル構成のものを借りてしまったので逆にCPUパワーがあまりまくるというあほな状態になっています。

合計で12コア、24スレッドというのは強いですねー。

下のようなサーバいっぱい建ててます。。。

  • Left4Dead2サーバ
  • CS;GOサーバ
  • Terrariaサーバ * 4
  • TeamSpeak3 サーバ * 2
  • mumbleサーバ*4
  • Apache2

これだけ、余裕が有るならTS3鯖も募集再開しようかなー。

 

アメックスのゴールドカードを申し込んでみた

American ExpressカードのGoldを申し込んでみました。

サーバ関連の決済用です。

本当はビジネス・ゴールドが良かったのだけど、個人かつ平社員には発行してもらえそうな雰囲気ではなかったので断念しました。

知り合いの同い年の個人かつ平社員は、ビジネス・ゴールド持ってるんですよね。

緑->ゴールド->ビジネス・ゴールドと、段階的にインビテもらってビジネス・ゴールドをとった様子。

ゴールドとビジネス・ゴールドの2枚持ちで年会費6万円なんて馬鹿じゃないのって思うんですがね。

なんか、カードいらんから解約したいって言ったら、ただでもいいから持っていてくださいとか言われたらしいです。

ぶっちゃけ、金色のカードなんて意味は無いんですが、経費で落ちるしサーバ関連決済専用カードが一枚欲しかったので。。。

ただ、別にゴールドカード1枚とプロパーカード2枚持ってるのでカード持ちすぎってな感じで落とされる可能性は大いに・・・w

Home

カレンダー
« 2017 年 5月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ArcencielServer
スポンサード リンク
いろいろ
AVAランキング
メタ情報

Return to page top