サーバへの接続に失敗してしまいます

TeamSpeak3サーバの建て方等の質問を気軽にどうぞ

サーバへの接続に失敗してしまいます

投稿記事by bunbun » 2013年2月03日(日) 15:49

さくらVPS(centos64bit)でTS3をインストールをしました。
クライアントから接続しようとすると、ドメイン、正引き共に
"サーバへの接続に失敗しました"となってしまいます。

ポートはiptableで以下の様に設定しました。

-A RH-Firewall-1-INPUT -p udp -m udp --dport 9987 -m state --state NEW -j ACCEPT
-A RH-Firewall-1-INPUT -p tcp -m tcp --dport 10011 -m state --state NEW -j ACCEPT
-A RH-Firewall-1-INPUT -p tcp -m tcp --dport 30033 -m state --state NEW -j ACCEPT

念の為にVPSの再起動も試みましたが改善されずでした。

何か考えられる原因はあるでしょうか?よろしくおねがいします。
bunbun
 

Re: サーバへの接続に失敗してしまいます

投稿記事by bunbun » 2013年2月04日(月) 09:15

追記です。

ps auxww | grep ts3 | grep -v grepを実行してみたところ
ユーザ名 1421 0.6 0.8 694952 8272 ? Sl 09:04 0:02 ./ts3server_linux_amd64

インスールの方法を載せているサイトではpts/0になるはずの部分が?になっているのですが、これは何か関係があるのでしょうか。
ts3の話とはずれてしまいましてすみませんが、考えられる原因が分かる方がいましたらお願いします。。
bunbun
 

Re: サーバへの接続に失敗してしまいます

投稿記事by haru » 2013年2月09日(土) 12:17

TeamSpeak3の観点から行くとサーバログくらいは確認しましょう。
あとはnetstatかlsof使ってちゃんとTS3が待ち受けしているかの確認くらいですね。

ぱっとみ、ただのファイアウォールの設定ミスという印象です。
その観点から行くと、情報が足りなさすぎてエスパーな回答しかできないですし
このフォーラムの意図から外れるので専門の場所探して聞いてください。
haru
管理人
 
記事: 319
登録日時: 2010年2月22日(月) 15:28


Return to サーバ

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]