サーバーがちょくちょく落ちる件について

TeamSpeak3サーバの建て方等の質問を気軽にどうぞ

サーバーがちょくちょく落ちる件について

投稿記事by よよよ » 2012年3月18日(日) 20:36

こんばんは

いつもお世話になってます。
サーバーがちょくちょく落ちるのですが何か改善策は有りますか?

利用者さまに言われて気がついたので… 稼働時間はリセットされてません…

単なる回線不良でしょうか…
よよよ

Re: サーバーがちょくちょく落ちる件について

投稿記事by haru » 2012年3月19日(月) 01:59

サーバの稼働時間がリセットされていないということはサーバ落ちではありませんね。
高負荷になりサーバの処理能力が足りないために接続切れといった可能性はありますが。
利用者は繋がらなくなったら全てサーバのせいにしてサーバ落ちというので紛らわしいです。

たいていは回線の不具合だと思います。
不具合がどちら側にあるかは調査をしてみないと不明です。

回線の影響か、頻繁に接続切れを起こす人が知り合いにいますけど、多分その人と同じで回線の問題かな。
もし、多くのユーザが同じ症状を訴えるのであればあなたのサーバの問題を疑うべきですけど。

鯖を一般向けに公開されているのであれば試しに私が接続してみて試してもかまいませんけど・・・
haru
管理人

記事: 319
登録日時: 2010年2月22日(月) 15:28

Re: サーバーがちょくちょく落ちる件について

投稿記事by よよよ » 2012年3月19日(月) 02:34

ご返信ありがとうございます

全員が落ちている感じです(少なくとも利用者様からの報告だとチャンネル内全員落ちたらしいです)

あと、若干関係ないのですが、落ちたときに自動復旧するときとしないときが有るといわれたのですが原因は分かりますか...?

サーバーはTeamspeak3Wikiのフリーサーバーに載ってます

ts3server://iesaba.com?
よよよ

Return to サーバ

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]