Teamspeak3サーバー移行に関して

TeamSpeak3サーバの建て方等の質問を気軽にどうぞ

Teamspeak3サーバー移行に関して

投稿記事by よよよ » 2012年2月10日(金) 15:25

Teamspeak3のサーバーを動かしています

古いサーバー(Athlon1.1,1GB)で使用していましたが利用者さまが増え60人ほどになりました
新しいサーバー(Xeon x3120,4GB)に移行しようと思ってTeamspeakのサーバーのファイルを全部新しいサーバーに移動しました(データベース移行だとプロフィール写真等が消えるため)

そこで質問なのですが、ライセンス自体は無効になってしまうのでしょうか
もう一度申請する場合、同じ名前、同じ住所等で問題(1人で数ライセンス登録するとブラックリスト入り等)は発生するのでしょうか
よよよ

Re: Teamspeak3サーバー移行に関して

投稿記事by haru » 2012年2月11日(土) 00:54

ライセンスファイルごと全てコピーしてください。
ライセンスファイルはライセンスを受けた人もしくは組織が使う分にはいくつコピーしてもかまいません。

ただし、ライセンスで規定されている接続人数やバーチャルサーバ数を超えることはできません。
これはライセンシングサーバが管理しているので違反するとブラックリストに入る可能性があります。
普通にやっている分にはライセンス違反になるようなサーバの建て方はできないようにはなっています。

また、同一人物、もしくは同一組織が複数のライセンスを取ることは許可されていません。
このような自体がTeamSpeak社側に確認された場合はブラックリストに入ります。

ここで言っているのはあくまでharuの解釈であり、保証はしません。
出来れば自分でライセンスを確認してください。
haru
管理人

記事: 319
登録日時: 2010年2月22日(月) 15:28

Re: Teamspeak3サーバー移行に関して

投稿記事by よよよ » 2012年2月11日(土) 20:27

ご返信ありがとうございます

実際やってみました。今のところ(1day6h)は動いているのですが問題が発生しました

・サーバーリストにサーバーが表示されない
・"私"のIPアドレスだとサーバーリストが表示されない

自分なりに調べたところブラックリスト入りしている可能性があると思います…
でもなぜか外部からアクセス可能です

ブラックリスト入りしてしまった場合はどのようにすれば良いのでしょうか
よよよ

Return to サーバ

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]