TeamSpeak3Serverのプラグイン

TeamSpeak3サーバの建て方等の質問を気軽にどうぞ

TeamSpeak3Serverのプラグイン

投稿記事by anonymous01 » 2010年11月15日(月) 23:15

こんにちは
初めて投稿させていただきます。

私は、某サーバの管理人をやっているのですが
最近 チャンネルの管理が大変になってきたので、一定の期間以上チャンネルを利用していない場合
そのチャンネルを削除するというプラグインを探しているのですが、私の探し方が悪いのか、
TeamSpeak3のForumを見てみても なかなか見当たりません。。。

また、サーバの拡張機能をプラグインと呼んでも良いのか・・・・

サーバ管理初心者で文章もいろいろ おかしいかもしれませんが、よろしくお願いします。
また、便利なプラグインも教えていただけると幸いです。
anonymous01
 

Re: TeamSpeak3Serverのプラグイン

投稿記事by haru » 2010年11月19日(金) 20:27

こんにちわ

TeamSpeak3の仕様上の問題で、チャンネル自体に利用頻度を記録する機構が存在しませんし
ログにチャンネルの出入りの情報が記録されないためチャンネルの利用頻度を知ることが難しいです。
ですので、BOTのようなものを常駐させてチャンネルのアクセス頻度を記録する必要があります。

公式フォーラムに、そんな感じのスクリプトがありました。
http://forum.teamspeak.com/showthread.php?t=54098

これでなんとかなるのでは?
haru
管理人
 
記事: 319
登録日時: 2010年2月22日(月) 15:28

Re: TeamSpeak3Serverのプラグイン

投稿記事by anonymous01 » 2010年11月20日(土) 21:01

なんとかなりそうです!本当にありがとうございました。
anonymous01
 


Return to サーバ

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]