メインチャンネルにパスワードをかけているのに、サブチャンネルに入室できてしまう

TeamSpeak3クライアントについての質問等を気軽にどうぞ

メインチャンネルにパスワードをかけているのに、サブチャンネルに入室できてしまう

投稿記事by TS3運営者 » 2013年3月09日(土) 19:18

こんにちは。
よろしくお願いします。

TS3サーバーを運用していますが、メインチャンネルにパスワードをかけているにも関わらず、サブチャンネルにダイレクトにJOINできてしまう症状で困っています。

TS2では、特になにかをしたわけではなく、メインチャンネルにさえパスをかけておけば、その階層下にあるサブチャンネルには入れなくなりますが、TS3では何か設定が必要なのでしょうか?

結構頻繁にメインとサブチャンネル間を行き来するので、都度クライアントにパス入力を求めるのもつらいです。

どなたか、メインチャンネルのパス設定のみでサブチャンネルにも入れない様な設定方法ご存じでしたらご教授をお願いします。
TS3運営者

Re: メインチャンネルにパスワードをかけているのに、サブチャンネルに入室できてしまう

投稿記事by k725 » 2013年3月09日(土) 19:24

TeamSpeak3では1つ1つのチャンネルにパスワードという状態です

1つ1つに同じパスワードを設定し、クライアント側でこの様に設定すれば大丈夫だと思います(1度入力したところのパスワードを記憶)

画像
k725

Re: メインチャンネルにパスワードをかけているのに、サブチャンネルに入室できてしまう

投稿記事by TS3運営者 » 2013年3月09日(土) 23:12

レスありがとうございます。
こういう機能だったんですね。勉強不足でした。
おかげさまでとても助かりました。

それにしても鍵がかかった部屋の中にある小部屋に入れてしまう仕様はちょっと不思議です。
TS3運営者

Return to クライアント

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]