マイクが認識しなくなります。

TeamSpeak3クライアントについての質問等を気軽にどうぞ

マイクが認識しなくなります。

投稿記事by ruu » 2011年1月02日(日) 07:56

質問させていただきます。
私は主にFPSなどのVCとしてTS3を使っているのですが。

サウンドカードのX-Fi CMSS-3Dを有効にした状態でゲームを起動するとTS3での音が出なくなってしまいます。
録音デバイスが文字化け?する感じで認識しなくなる具合です。
これは仕様でしょうか?解決できればCMSSを使用したいのですが・・・

ちなみにskypeは認識します。
環境 win7 64bit
Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio
TS3 3.00 beta36
ruu

Re: マイクが認識しなくなります。

投稿記事by haru » 2011年1月03日(月) 07:37

確認事項を2つほど
・マイクが音を拾わないのか、他の人の声が聞こえなくなるのかどちらなんでしょう?もしくは両方?
・TS3での音というのは「他の人の声」という解釈でかまいませんね?
・ゲームというと具体的にどのタイトルでしょう?他のゲームと同時起動した場合どうなるか試しましたか?

以下思いつくことを列挙
サウンド周りで問題が生じるようでしたら、録音モード(Capture Mode)を変更してみると良いかもしれません。
CMSSまわりならDirect SoundかWindows Multimedia 当たりに設定すると良いかもしれません。

ゲームによってはサウンドデバイスを排他ロック(ゲーム以外がサウンドデバイスを使えなくする)している場合が
ありますのでゲーム側の設定を確認してみることをおすすめします。
haru
管理人

記事: 319
登録日時: 2010年2月22日(月) 15:28

返信ありがとうございます。

投稿記事by ruu » 2011年1月04日(火) 17:30

・マイクが音を拾わないのか、他の人の声が聞こえなくなるのかどちらなんでしょう?もしくは両方?
A.他の人の声ですが、たまにお互いに聞こえなくなることもあります。
・TS3での音というのは「他の人の声」という解釈でかまいませんね?
A.はい。
・ゲームというと具体的にどのタイトルでしょう?他のゲームと同時起動した場合どうなるか試しましたか?
主にcounterstrike-sorce、left4dead2などのsteamゲームです。

これからharuさんのレスを参考に弄ってみようとおもいます。
また報告します。
ruu

Return to クライアント

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]