チャンネル構成の変更

Mumble サーバの建て方等の質問を気軽にどうぞ

チャンネル構成の変更

投稿記事by shin1234 » 2011年8月17日(水) 23:49

チャンネル構成に関して1点質問があります。

クライアント側の表示はデフォルトでは作成したチャンネルが
全てroot配下に置かれていますが、これは分けることが出来るのでしょうか?

お手数ですがご教授頂ければ幸いです。

デフォルト:
root
├ ch1
├ ch2
└ ch3

これを

A
├ ch1
├ ch2
└ ch3

B
├ ch4
├ ch5
└ ch6

※環境:Mumble1.2.2
shin1234
 

Re: チャンネル構成の変更

投稿記事by haru » 2011年8月18日(木) 23:29

SuperUserか管理者アカウントであればドラッグアンドドロップで移動したりチャンネルを追加できるはずです。

SuperUserや管理者アカウントについてはこのあたり参考にしてみては?
http://hovel.arcenserv.info/mumble/inde ... %2FWindows
haru
管理人
 
記事: 319
登録日時: 2010年2月22日(月) 15:28

Re: チャンネル構成の変更

投稿記事by shin1234 » 2011年8月19日(金) 09:19

ちょっと説明不足だったかもしれません。

単純なチャンネル追加では無く、完全に分かれたツリーを2つ、或いはそれ以上作成したいという意味です。

通常では追加したチャンネルは全て1本のツリーの中に追加されますよね?

root
├ 追加チャンネル1
├ 追加チャンネル2
└ 追加チャンネル3

これを2つ、或いはそれ以上のツリー構成にしたいのです。 例えば...

root1
├ 追加チャンネル1
├ 追加チャンネル2
└ 追加チャンネル3

root2
├ 追加チャンネル1
├ 追加チャンネル2
└ 追加チャンネル3
.
.
.

このような構成は可能でしょうか?
shin1234
 

Re: チャンネル構成の変更

投稿記事by haru » 2011年8月19日(金) 14:48

どういつサーバ内でそういったわけかたは無理です。
全てのチャンネルはrootの子孫である必要があります。
分けるメリットもあまり見えませんが・・・

サーバを2つ建てればそういった構成になりますけど、それだとやりたいこととは違ってしまいそうですね。
haru
管理人
 
記事: 319
登録日時: 2010年2月22日(月) 15:28


Return to サーバ

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

cron