Home > サイト運営 > サイトのあれこれ

サイトのあれこれ

最近忙しくて、ネトゲやる暇のないharuです。

やらなきゃいけないこと山積み・・・

とりあえず、ネトゲは自粛で来てる感じだけど他のことにいろいろと手を(ぁ

まず、WordPress 2.7 導入してみました。

WordPressてのは、死者のページに使っているCMS(Content Management System)のことです。

簡単に言うと個人のホームページをブログ風に仕立て上げるソフトのことです。

まぁ、死者のページの中の人が使いやすくなるだけで閲覧者には・・・

次に、Ventrilo Server の建て方書いてみました。

“Ventrilo Server 2.1.2″ でググるとTOPに来るようにはなりましたが、”Ventrilo サーバー 2.1.2 ” とか “Ventrilo Server 2.1.4” だと1ページ目、Ventrilo サーバー 2.1.4 だとorz

私としては、他ページにはない独自性打ち出して書いたつもりなのでVentrilo Server 建てるときはぜひとも参考にしてほしい感じです。と言っても書きかけですけどね。

現状で Ventrilo 2.1.4 を使う理由はパブリックサーバが、それしか対応していないからです。

Ventrilo ver 3.x 並の機能のある mumble はフリーサーバが少ないので、自前サーバ建ててくれる人がいないときにパブリックサーバを利用するという手が使えませんしね。

私も回線に余裕があるのであれば、サーバをフリーで公開しても良いのですが、なにぶん回線が・・・ventrilo のサーバを限定した人に貸すくらいが精一杯です。

Ventrilo 2.1.4 の サーバを貸し出しています。

8人~16人程度の人に同時接続してもらい、どの程度動作するのかを試験したいのですがなかなか人が集まらない感じです。

利用規約

1.Alliance of Valiant Arms、Sudden Attackでのコミュニケーション目的で利用に限る。
2.サーバIP、ポート、パスワードなどの情報を不特定多数に教えない。
3.サーバが利用できなくなってもharuは責任を取らない。
4.テスト稼働中で稼働期間は2008年内いっぱいを予定
5.稼働状況次第では早期に閉鎖することがある
6.当面は18:00から翌日6:00時の時間帯限定稼働

あたりに同意できるなら下の項目

  • 代表者名
  • 希望のチャンネル名
  • チャンネル入室パスワード
  • チャンネル管理パスワード
  • サーバ情報ページのIDとパスワード
    別途専用ページをお知らせしますので、そのIDとパスワードを考えてください。
  • 最大接続人数
    8人まですが、実際の接続人数のとかけ離れてた場合は貸し出しを停止します。
  • 利用用途(クラン利用ならクラン名などなど

チャンネル1つ作成し、そのチャンネルを自由に使ってもらおうと思ってます。

パスワードは全て半角英数字6文字以上でお願いします。

貸出希望の方は、ventrilo_ava アット ヤフー.シーオー.ジェイピーに、メール送ってください。

スポンサード リンク

Home > サイト運営 > サイトのあれこれ

検索
フィード
メタ情報

Return to page top