Home > VoIP > ボイスチャット~

ボイスチャット~

  • 2008-12-04 (木) 20:55
  • VoIP

最近ボイスチャットをしながらFPSやってるharuです。

ボイスチャットとしては、

  • Skype
  • TeamSpeack2
  • Ventrilo 2.1.4
  • Ventrilo 3.0以降
  • mumble

あたりが選択肢にあがるのかな・・・

Ventriloは3.0からサーバーが9人以上のクライアントを接続させる場合は有料になったので、大人数でやる場合は古いバージョンを使うしかないので、時代はオープンソースで有料になる可能性は低いmumbleなのかな

で、なんとなくVentriloとmumbleのサーバーを稼動させて遊んでみています。

ventriloのサーバーはの設定の仕方をググってみたところ、まともなものが見つからなかったので付属のリファレンス読みました。なんというか、ある意味まともなんですが必要最低限で初心者にもわかりやすく、といったコンセプトが多いので参考にならなかったです。

あの説明(どれのことかは言及しませんが)を読んで鯖建てた人は、ファイアウォール無し+管理権限ユーザのWindowsでVentrilo鯖建ててそうで怖いです。まぁ、私が建ててる鯖も専門職の人から見たら「ちょwwありえねぇww」な状態かもですが・・・

いつ閉鎖するかもわからないし、まともに動作するかも・・・な鯖ですが、希望者がいれば、貸し出します。とかいっても誰も借りたいなんて言わないんだろうな(ぁ

スポンサード リンク

コメント (Close):2

Hunter 08-12-09 (火) 1:05

こんちゃ ノノ
お初です。

Ventの鯖の件ですが、バージョンはどれで建てられたのですか?

2.1.4だと、是非 お借りさせていただきたく、お願いします。

別件。
「対大口径防弾服」の件、とても参考になりました。

自分のブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

ちょうど、大口径の性能の怪しさを感じてたものですから・・・。

haru 08-12-09 (火) 7:39

どうもです。
>vent鯖
1.Alliance of Valiant Arms、Sudden Attackでのコミュニケーション目的で利用に限る。
2.サーバIP、ポート、パスワードなどの情報を不特定多数に教えない。
3.サーバが利用できなくなってもharuは責任を取らない。
4.テスト稼働中で稼働期間は2008年内いっぱいを予定
5.稼働状況次第では早期に閉鎖することがある

あたりに同意できるなら下の項目

・入室パスワード(半角英数字6文字以上)
・管理パスワード(半角英数字6文字以上)
・希望のチャンネル名
・最大接続人数
を添えてventrilo_ava アット ヤフー.シーオー.ジェイピーに、メール送ってください。

>別件
リンクは自由にしてもらって大丈夫です。
検証データとしては、検証条件等が書いていないので問題点も多いかと思いますが・・・
wikiでも述べられているようにアイテム効果が誤訳の可能性もあるので参考程度にお願いします。
GameON運営のRedStoneでは、トラップが落とし穴と誤訳されて現在でもサービスが続いているくらいです。
氷の矢が降ってくるトラップも、落とし穴と呼ぶという矛盾が(ぁ

Home > VoIP > ボイスチャット~

検索
フィード
メタ情報

Return to page top