Home > Alliance of Valiant Arms | オンラインゲーム > A.V.A.正式オープン

A.V.A.正式オープン

A.V.A.が正式オープンして課金がはじまりました。

新武器、新アクセ、新マップ追加に課金アイテム実装などなど

気になったことを書いておきます。

防弾服と防御系アクセの効果

対大口径防弾服、耐久型防弾服、防弾服防御度+5が防御系です。

対大口径防弾服と、防弾服防御度+5を2つ、ライフルマンスキル「ディフェンスマスター」をつけて攻撃力95のSV90と、攻撃力110のTRG-1に撃たれてみました。結論としてどちらも40mの距離をとっても胴撃ち即死です。

これはもう、ほぼ無意味というしかありませんね。

耐久型防弾服ですが、効果はありますがかかるユーロ考えると微妙。

耐久型防弾服と、防弾服防御度+5を2つ、ライフルマンスキル「ディフェンスマスター」で、AK47に3mほどの距離から撃たれてみたところ3発で死亡、G3で撃たれたところ4発で死亡です。

ライフルマンスキル「ディフェンスマスター」のみなら、AK47、G3ともに3発で死亡。

AK47相手の近距離戦ではほぼ無意味のようです。

SMG相手だと、1発程度死亡までの弾数が多くなる感じだと思います。

ただ、これらすべてそろえると6000ユーロ超える(たぶん)ので、そこまでするなら投擲投げる量増やした方がよさそうです。

新SR、TRG1

上で述べたとおり、攻撃力95のカスタムしたSV90でも、40m以内なら防御系フル装備のライフルマンでも胴撃ち即死です。

ですので、TRG1を使うメリットは狭いマップではほぼないと思います。

TRG1は、標準で100、カスタムで110という高い攻撃力は誇りますが、非常に重く移動速度や連射力が低いので、一発目外すと終わりです。

特に何の装備もしていなくても足にあてたらTRG1であっても、即死しません。

使い勝手を考えるとSV90が良いみたいです。

私は本職のSRじゃないのでよくわかりませんが・・・

新ハンドガン、Stechkin APS

スナイパー用のハンドガンといった印象です。

スコーピオンを弱化させて装弾数を2倍にした感じです。

ただ、構えるまでに時間がかかるので,ARやらSMGやらが弾切れ起こしてからハンドガンを・・・と考えている人には向かないと思います。

課金アイテムの値段とか

ゲームオンにしては良心的…だと思う。

経験値アップ100%が30日で2000円だが、Sudden Attackなどではアップ50%が30日で1000円です。

相場を考えれば妥当なところだが、50%を30日で1000円といったように、効果は少ないが低価格な感じのも欲しい感じがします。

個人的には経験値アップに月2000円も払いたくないし、50%アップで30日1000円でも微妙だと思えます。

アップデートで実装されたバグとか

アップデートにつきものの、バグですが・・・

ラグの発生率の上昇した気がします。TABキーを押したときのマップに表示される敵味方のマークの移動がぎこちなくなっていますし、アップデート前には感じることのなかった、ラグ移動?を何度か見かけました。ただこれは、私の環境依存かもしれないのでラグが増えたかは謎です。

あとは、公式に書いてある日本語入力関連の改善ですが、固まる等の最悪の事態?は改善されているようですが、それにともない、日本語入力周りのバグが増えています。私の環境ではチャット欄に文を入力してエンターを押すたびに日本語入力が解除されたり、発生条件はよくわかりませんが、漢字変換ができなくなることがありました。

他にバグといえば、待機ルームでたまに兵科の変更ができなくなること、クランチャットの入力が不可能になることなどがあげられますね。明らかに目に見えるバグが増えたように感じます。

スポンサード リンク

Home > Alliance of Valiant Arms | オンラインゲーム > A.V.A.正式オープン

検索
フィード
メタ情報

Return to page top