Home > Alliance of Valiant Arms | オンラインゲーム > 宝の持ち腐れ

宝の持ち腐れ

なんとなく、暇なのでFPSゲームに使ってるデバイスを書いてみる。
それなりのもの使っているけど、私は弱い(ぁ
まぁ、もともとFPS用にそろえたわけじゃないので一部おかしいけど・・・

Microsoft Habu Raser Gaming Mouse

Microsoftからなかったことにされている悲しいマウス。
マウスのスィッチ部に欠陥があるのかチャタリングが起きやすい。
人気のあるマウスIE3.0の上位版だと思って買う人がいるらしいが地雷っぽいのでIE3.0+マウスソールを買った方が無難。
FPSというよりRTSの操作性向上のために買ってみた。

SteelSeries QcK

FPS用じゃなくてでかいマウスパッドがほしいとか言う理由で買ったマウスパッド。
Habuとの組み合わせはなかなか。

Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000

明らかにFPSに向かない形状のキーボード。
ctrlキーとWASDの同時押しがやりにくいのでFPS用にはお勧めしないが、慣れれば通常のキータイプは快適。
ただ、ミドルエンド以上のキーボードということで6キー程度の同時押し認識も難なくこなす。

ELECOM MS-STM54

地元の家電量販店で捨て値でワゴンに放置されていたのを購入

Pioneer SE-M380

低音がそれなりに響く、割とFPS向きな?ヘッドフォン
顔のでかい人が長時間使うと耳が痛くなるのでお勧めできない。

ONKYO SE200 PCI LTD

明らかにFPS向きじゃないサウンドボード
PCで音楽鑑賞用に買ったのでFPSのこととか全く考えて(ry
A.V.A.だと、64チャンネル以上の設定にすると音がまともに出ないので無意味(ぁ

次の製品に買い替えてみたい・・・
でも、金出してまではもったいない・・・

Creative Fatal1ty USB Gaming Headset HS-1000

マイク+ヘッドフォンだとマイクが邪魔すぎて・・・

シグマAPO GMKB109WH

今のが明らかにFPS向けじゃないので買い替えたい気分

SteelSeries QcK heavy

RTS向けならQcK massで良かったけど、ローセンシでFPSやるにはまだ小さい・・・

スポンサード リンク

Home > Alliance of Valiant Arms | オンラインゲーム > 宝の持ち腐れ

検索
フィード
メタ情報

Return to page top