Home > Minecraft > 祝 Minecraft 正式版

祝 Minecraft 正式版

箱庭型ゲーム『Minecraft』の正式版がついにでましたねぇ。

インディーズゲームながら400万本の売上を誇る大ヒットゲームです。私が2010年から2011年にかけて最もプレイしたゲームです。プレイ時間を数える機能はないから不明ですけど300時間くらいはプレイしたんじゃないかな^^;

モノ造り的ななにかが好きな人にはたまらないゲームで私も時間を忘れて熱中しました。やることは自分の想像力次第で無限なので楽しい人には楽しい、逆に目的が与えられず何をやって良いか自分で考えなければならないゲームが嫌だっていう人にはすごい相性が悪いです。

正式版になって19.95ユーロになりました。日本円だと2115円ですね。欧州経済が崩壊直前でユーロの価値が下落中なのでだいぶ安いです。私はα版のころに購入したので1200円とかで買えました。α、βテストに協力する見返りとして当時は安かったんですよね。

動作プラットフォームはWindows、Mac、Linuxと幅広くサポートしてます。iOSやAndroid版もありますがかなり未完成感が漂っています。

サーバ用ModであるCraftBukkitの最新版はMod開発者が今必死にやっていて作業は明日まで続くそうな。

[blackbirdpie url=”http://twitter.com/#!/Craftbukkit/status/137734654894678016″]

私が運用する身内向けサーバはしばらくMod無しの公式版で動かします。

正式版も出ましたし、私も久々にMinecraftやろうかなぁ。

スポンサード リンク

Home > Minecraft > 祝 Minecraft 正式版

検索
フィード
メタ情報

Return to page top