Home > TeamSpeak3 > TeamSpeak3 Final(正式版)がリリースされました。

TeamSpeak3 Final(正式版)がリリースされました。

ついにTeamSpeak3の正式版がリリースされました。

RC版のユーザからは大きな変更点はないようです。

リリース予告から4ヶ月遅れてのリリースとなりました。

また、正式版リリースに伴いiOS版とAndroid版もリリースされています。

iOS版はApp Storeから450円で購入できます。Androidは持ってないのでちょっとわかりません。

4ヶ月遅れた割にはPC版にめぼしい更新がなかったため、この期間はiOS版とAndroid版の開発に費やされたのでしょう。

更新方法

自動更新から入手できるようです。

ビルド番号が 14954 異常であれば正式版であるようです。

 

自動更新から入手できないようであれば公式ページから

http://www.teamspeak.com/?page=downloads

日本語化

正式版のものにはまだ対応できていないため、RC2版の物を利用して下さい。

http://www.arcenserv.info/forum/viewforum.php?f=9

正式版の出来とか

クライアントの出来は素晴らしい感じです。

比較的わかりやすいインターフェイスや他のユーザの音量を調整できる機能、またファイル転送などいろいろな機能がついていて多機能です。

RCリリースとともにWASAPIやASIOなどのサウンド関連のマニアックな機能が省かれたり、コーデックのチューニングがいまいちなため低遅延性という面やVAD(話している時だけ声が送信される機能)などは実は純粋なボイスチャットの部分ではいまいちな点が多いです。ただ、このあたりの一般ユーザであれば気にならないレベルです。

多言語対応をしてはいますが、細かい部分で日本語に対応していない点もあってこのあたりが修正されないままリリースされたのは少し残念です。

レビューで言うなら★★★★☆ってかんじですね。★が多い方が高評価(ナニサマ)

サーバの出来はいまいちです。

非常に低速なサーバインターフェイス、複雑かつ柔軟性のないアクセス権システム、管理するのには不十分すぎるログなどある一定のレベル以上の管理をしようとすると残念な面が目立ちます。個人的には改善して欲しかった点が多々あります。

ただ、ライトユーザが何も設定をせずにサーバを建てるだけであれば問題ないレベルではあります。

同じく★をつけるなら★★☆☆☆ってかんじですね。もうちょっとがんばれ。

スポンサード リンク

Home > TeamSpeak3 > TeamSpeak3 Final(正式版)がリリースされました。

検索
フィード
メタ情報

Return to page top